2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Off Flush

以前から、Palm Z22の安定運用を目標にチマチマと工夫をしていますが、メインアプリのPlucker使用時に不安定という状況が続いていました。 そこで、"Palm Z22 安定"というキーワードでGoogle検索すると、一ヶ月ほど前から話題になっているソフト"Off Flush"…

スタンバイ復帰時の音

Win

Windows2000でACPI S3スタンバイができるようになって数日。なぜか、スタンバイから復帰したあと、「バッン」という音が鳴るようになってしまいました。 Google先生に聞いてみたところ、どうやらSB Live!のEAXを有効にしていると鳴る模様です。 特に使う必要…

Newsclip

先日、少しの間ダウンしてしまったNewsclipサーバーですが、なにやらチャンネルによっては巡回日時がおかしなことになってる模様です。 詳細は、帰宅後に。。。

ACPI S3ステート

Win

最近、PCのスタンバイ状態について調べています。 Windows98が出たあたりからACPIについては興味を持ち、M/Bを購入するたびにチャレンジしていたのですが、いつも撃沈していました。今回、思い立って調べたところ、ACPI S3ステートに移行することで、シャッ…

Windows VistaでPalm Quick Install

Win

起動できないです。 海外のフォーラムでも同じ質問があがってました。ただし、Palm Desktopをインストールしたフォルダにある「Install Tools(Instapp.exe)」であれば、使えるようです。 また、Palm\ユーザー名(の一部)\Install以下のフォルダにインストー…

Tasks

Tasksの面白い使い方が ここで、提案されています。 自分の使い方に応用が利かないかどうか検討中です。

Z22 バッテリー

こことかここで、Z22の交換用バッテリーが手に入る。バッテリーがヘタってきているわけではないけれど。 しかし、4,200円という値段を考えると、もう一台 or Z22後継機種(でるのかなー)の購入の方がいい気がする。分解してみるのも楽しそうだけど。

フリーズの件

電源OFF→ONのときにフリーズする件、やはりPlucker起動中にOFFすると発生している模様。電池の減りを考えると、OFFした時点でフリーズしているようです(放っておいたら結構減っていた、液晶のバックライトが消えているため、減り具合は微々たるモノ)。 最…