2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生おめでとう

そして、ありがとう

Tasks、というかToDoリスト

職場でPalmDesktopのTasksを開いてタスク管理していると、画面を覗き込んできて「便利そうだね」と興味を持つ人がチラホラいる。 私がPalm(というか電子手帳という認識なのかな)を使っているのを知っている人も、である。スケジュール管理とToDo管理がPIM…

スタンバイ安定化(へのおまじない)

PC

PCをスタンバイ状態で使うように(使わないように?)なって、数ヶ月。 ときどき復帰に失敗する。ためしに一番古いデバイスである、SB Live!を外してみました。 収入が少ないころに、高い金を出し、SB16から乗り換えたときに、その音質に感動したのも今は昔…

靴::BIRKENSTOK::モンタナ

BIRKENSTOKのモンタナというモデルの靴を買った。 このブランドの靴、履き心地がよく、以前から愛用していました。しかし、今回フィッティングしたにもかかわらず、履きだしてから気がついたことがひとつ。。。 なんと、踵部分に留め金があるのです。足に直…

メールの検索

お気に入りのSH702iDですが、「あのメールに書いてあった名前の漢字はなんだっけ」と、思って最初の文字は覚えていたため、検索できないかと思い、メニューを開いたのですが、やっぱり検索ってできないんですねー。デジタル機器なのに、データの検索は電話帳…

フォントの導入

このサイトにttfファイルの導入方法が書かれています。ttcファイルも同様の操作で、導入することができました。fc-cacheというコマンドを使うんですね。