2013-01-01から1年間の記事一覧

Nexus 5 32GB White KOT49H

発売開始日の朝、気がついたらポチッていました。 N4と比較すると、横幅が増し側面から背面への形状がエッジのあるものになりました。持っていると手が痛くなるため、N4を使い始めた頃にお世話になった、オーディオジャックを利用したストラップが活躍してい…

Catch Notes代替

Catch Notesは、メモに特化したWebアプリとAndroidアプリを提供してくれていたのですが、2013年8月31日にサービスが終了しました。サービス終了の告知から代替サービスを検討しており、ひとまず落ち着くことができたので記事にしてみます。Google Keepは、サ…

Nexus S JSS15J

AOSPの4.3をベースとした、ほぼStock ROMな[ROM][4.3] Nexus S AOSP JSS15Jがリリースされています。 推奨のGAPPSはこちら。作者のLafriksさん曰く、 I want to keep this ROM as clean as possible.

Intel DH67CF 82579V ネットワークエラー対策

PC

Intel DH67CFにWindows 7 64bit SP1をインストールしたPCにて、12時間に1回くらいの頻度でネットワークエラーが発生していました。 発売当初に購入し、チップセットの不具合対策の交換後も含め1年間くらい使用していたときには起きなかった(気づかなかった?)…

Windows8 Tips

Win

インストール後、最初ではなくても必ずやっておいたほうが良いことに、タスクマネージャーの表示→常に前面に表示としておくこと。これを設定していないと、フルスクリーンのアプリケーション(つまり、ゲーム)が応答なしになったとき、再起動以外の復帰手段…

marmite v8.7

タッチ操作バイブの強度を設定できるようになっています(この項目はv8.6から導入されています)。 $ su # echo 30 > /sys/class/misc/pwm_duty/pwm_duty NS→GN→N4と、振動具合がなんというか優しくなってきているところで、NSを触ると強めの振動に違和感あ…

Nexus 4 16GB JDQ39

購入して2ヶ月ほど経過しました。 Galaxy Nexusよりも横幅の大きな筐体のものを衝動買いしてしまい、どうなるかと思っていましたが、通勤時にはオーディオジャックを利用したストラップを付けることで乗り切っています。 筐体デザインは、色形ともに気に入っ…

Nexus S JDQ39@greenblue+marmite v7.3.1

AOSPの4.2.2をベースとした、ほぼStock ROMなgreenblue-4.2.2がリリースされています。Gappsは、 [Gapps][Unofficial][4.2.2 JDQ39][2-27-2013] より、自分が必要なパッケージを選んでInstallしています。

タッチパッドの設定

VAIO E14というノートPCが、宅内での共用PCとして置いてあります。普段はデスクトップPCで作業を行うのですが、Nexus7では物足りない作業を、場所にとらわれずに行いたい時に使っています。これまで、ノートPCを使う場面は限られており、職場で省スペースな…