2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod Updater

先日といっても、もう1ヶ月前になりますが、iPod nanoのファームウェアアップデートがありました。以前からやろうやろうと思いつつ、やっと今日になって試してみました。 電車で見かけるオネーチャンたちもやれるような簡単な仕組みになっているだろうと、何…

ナルニア国物語

途中で寝てしまいました。指輪物語みたいなのを期待してると裏切られます。 ドラゴンランス戦記なんかは映画化されないのかなー。

HDD死亡

PC

今朝、Win2kのユーザプロファイルが壊れました。Windows起動時にユーザプロファイルが読み込めないというエラーが出て、プロファイルなしで立ち上がる。初めて見た(そうそう見たくないが)。再起動すると、CHKDSKが始まり、エラー修復が始まりました。 Wind…

Palm Z22のUSB接続について

Windows XPにPalm Z22を接続すると、以下のような感じで、デバイスが認識される。 ・電源OFF状態→システムに認識されない ・電源OFF状態で接続→電源ONになり、システムに認識される ・電源ON状態で接続→システムに認識される ・Hotsync開始→デバイス切り離し…

Palm Desktop 4.2のTasksについて

Palm Z22を購入したときに、Palm Desktopも入れ替えました。 付属のCD-ROMに付いてきたモノだが、一点だけ気になる部分があるのです。Tasksの項目を新規作成するとき、日付の指定をしない(つまりNo Due Dateを選択)と、Due Dateに2031/12/31が設定されます。…