2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キー入替

Win

とりあえずインストールしたKeylayですが、試用期間が切れてしまったので他のソフトを物色していました。実は、以前からAutoHotKeyというソフトに目をつけていたので今回はこれを使ってみることに。普段ほとんど使用しないキーに便利機能を割り当てるのもあ…

M2A-VM HDMI その8

PC

2回目の週末を経て、とりあえず常用しても問題ないレベルになりました。と、書いてから数日経ってしまいましたが。。。現在の構成は クーラー:リテールヒートシンク+100mm角FAN リテールのFANは、上からFAN・台座・ヒートシンクが台座の爪で固定されている→…

IEをデスクトップに表示させる方法(WinXP)

Win

Firefox非対応(というのも変だけど)のサイトはIEで見ることにしていますが、WinXPでは標準の状態ではデスクトップにIEのアイコンがありません。 タスクバーのクイック起動の隣にデスクトップを表示させ、デスクトップのオブジェクトにアクセスしている身とし…

M2A-VM HDMI その6

PC

冷却について このM/Bは価格が安いためか、冷却のためのヒートシンクにお金がかかっていないように見えます。 実際、負荷をかけると、ノースとサウスのチップがかなり熱くなります(ヒートシンクは、なんとか触れる程度)。 そこで、ノース側にはFANを取り付け…

M2A-VM HDMI その7

PC

週末を経て、ドライバ関係の落ち着いたところをメモしておきます。 GART:必要なし? DD:付属CD-ROM CCC:付属CD-ROM→必要な項目を設定→削除 SB:Catalyst7.5付属 この状態で、以前のPCでやっていたことは、問題なくできるようになったはず。 ただし、3Dゲームし…

M2A-VM HDMI その5

PC

「Catalyst7.5」を導入してみました。 特に変化はありません。 そうそう、以前からCCCの有無にかかわらず、動画を再生→そのウィンドウをサブディスプレイに移動とかやると、動画再生がとまったり、アプリケーションが反応しなくなったりします。 WMP11やMedi…

Catalyst関連用語(自分用メモ)

PC

GART Driver:Graphics Address Remapping Table Driver(?)ここに解説がありました DD:Device Driver CCC:Catalyst Control Centor SB:South Bridge(用のドライバ)

M2A-VM HDMI その4

PC

「Catalyst7.4」を導入してみました。もちろん(?)、CCC抜きです。いまのところ、問題は出ていません(といっても数時間、3DゲームとWebブラウジング、DVD再生、GyaO視聴をしていただけ)。体感できる改善点として、スタンバイからの復帰が速くなったこと。M/B…