2012-01-01から1年間の記事一覧

Nexus S JOP40D@greenblue quick build & Gallery2 Patch

起動時のSIM PINロック解除画面を修正したパッチを取り込んだビルドが、ひっそり公開されています。MediaFireに置かれているため、必要な方はダウンロードしておいたほうがいいかもしれません。 Includes the kernel fix and the new lockscreen fix.最新のG…

Nexus S JOP40D@greenblue+Marmite

導入して2週間ほど経ちますが、特に問題なく動いています。相変わらずChromeブラウザを立ち上げる気にはなりませんが…。 There is no support for 4.2 on Nexus S and Xoom. Those devices should continue using 4.1.2. Nexus S向けのOSアップデートは打ち…

Shell MenuのGadgetsを削除する

Windows 8にアップグレードしたVAIOでは、デスクトップを右クリックすると表示されるシェルメニューに、「Gadgets」の表示が残るという問題があります。これについて調べてみると、SonyのFAQには「表示されていても問題はありませんので、そのままご使用くだ…

Nexus S JZO54K

Nexus S用のAndroid 4.1.2 JZO54KのFactory Imageが公開されました。 bootloaderやradio.imgは、JRO03Eのときと変わらないようです。 また、JRO03Eにアップデートしたときに書いた不具合は、どちらも解消されていました。Nexusデバイスのいいところは、この…

Nexus S JRO03E

Power Button Issueに書いた、電源ボタンが壊れたときの問題点に「スクリーンオフした状態で、アラームのバイブレーションが効かない」というものがあったのですが、これは原因が違いました。スリープ状態にするために導入した「Screen Off」というアプリを…

Power Button Issue (2)

Power Button Issueの続報です。 あれから一週間ほど使用し、やはり手に馴染むということで、修理を依頼してみることにしました。依頼先のサイトは電脳中心買物隊です。ブログトップに「買物隊以外で購入した端末の修理受付について」が記載されており、ダメ…

Asus Nexus 7

いまさらですが、Nexus 7が入手できたので、root取得までの流れをメモしておきます。PCの環境構築 Android SDKのダウンロード Android SDKのインストール 環境変数のPATHへ、「インストールフォルダ\Android-sdk-windows\platform-tools」を追加する Android…

Power Button Issue

Galaxy Nexus購入後に、電源ボタンが壊れてしまい、お蔵入りとなっていたNexus Sですが、たまたま見つけたxdaのスレッド「(GUIDE) Broken Power Button??No problem...」を参考に、JBへのアップデートを行いました。通常運用の目途を付けたと思ったのですが…

Android 4.1.1 JRO03C

stock romにこだわるため、ここからupdate用のパッチを入手し、cwmからinstallしてJRO03Cへのアップデートが完了しました。HT-03Cの頃は、stock romでは満足できずに色々と手を入れていましたが、ソフト/ハード共に洗練され、少々のカスタマイズで済むよう…

Android 4.1 JRN84D

IMM76I(stock rom)からWipe無しで導入 doggismaさんのblogで紹介されている、CWMバックアップイメージのJRN84Dであれば、使用中の環境に上書きする形でCWMリストアすることで、Wipeすることなく導入できました(念のためCacheパーティションのWipeはしました…

Leankernel

docomo Stock ROM→AOKP→普通の(?)Stock ROM+Custom Kernelに落ち着いてます。 最近のkernelが4.0.3/4.0.4なので、Googleが提供しているStock ROMを使っているのですが、考えてみればdocomoのアップデートを待つくらいなら、こちらを使う方がいいかなと。Cust…

AOKP Build 29に日本語リソースを追加する その2

前回の記事のあと出来上がった成果物aokp_build-29_JP.7zを置きます。 framework-res.apkとSettings.apkを普通にアーカイブしただけのものとなっているため、導入にはadbなどを使ってください。

AOKP Build 29に日本語リソースを追加する

GLaDOS kernel使いたくてAOKPを導入したのですが、電源メニューの一部が英語表記となるため、framework-res.apkをいじってみることに(日英混在だと文字のバランスが変なのです)。 APK Managerを使うやり方がWebでは頻繁に紹介されており、それらを参考にし…

Galaxy NexusとNexus Sの比較

良くなった点 通知LEDが追加された 携帯電話には、必須の機能だと思う。 画面が大きく、高精細 漫画の吹き出しが読めるようになりました。 カメラの起動とシャッター速度が速い 顔認識もするし、標準カメラアプリの進化が感じられます。 悪くなった点 大きい…

Galaxy Nexus 購入

Nexus SのICSアップデートにより、そこそこ快適に最新OSを使用できていたため、GNはスルーして次のNexusでいいかなと考えていました。とはいうものの、量販店などに行ったときは値段や大きさをチェックしたりして、3月頭に値段を見た時に衝動買いに走るのだ…

tune2fs その2

[Kernel 3.1.9-ICUP] { NS & NS4G } 1/13/2012 ( Speedy-4 ) Speedy-4になってから、パッケージの中にspeedyスクリプトが無くなっています。また、以前のSpeedy kernelを使っていたならWipeしなさいと作者のeugene373さんがコメントしています。 もう少し理…