Nexus S JRO03E

Power Button Issueに書いた、電源ボタンが壊れたときの問題点に「スクリーンオフした状態で、アラームのバイブレーションが効かない」というものがあったのですが、これは原因が違いました。スリープ状態にするために導入した「Screen Off」というアプリを使ってスリープ状態にした時に、バイブレーションが効かなくなり、Galaxy Nexusでも同様となりました。
上記とは別に、Nexus 7やGalaxy Nexusでは見られない現象として、「電源を切る」または「USBマスストレージをONにする」と、サードパーティ製の「ライブ壁紙(Flurry)」や「キーボードと入力方法(ATOK)」が無効になります。OS標準のライブ壁紙は問題なく、またGoogle日本語入力も有効な状態を保ちます。FlurryはUSBストレージへの移動が可能、ATOKはUSBストレージへの読み書きが可能なアプリなので、JBとアプリの組み合わせの問題かと思いますが、SDカード搭載機がJBにアップデートする頃には解消されて欲しい問題です。