2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

N78 ハンズフリー通話

N78を購入してからハンズフリー通話(スピーカーホン)するたびに、山びこ状態になってるからやめてくれと言われてきましたが、ファームアップしてからは問題ないみたいです。

Windows 7とBT-MicroEDR2XとM2A-VM HDMI

Windows 7とBT-MicroEDR2XとM2A-VM HDMIの組み合わせで、スリープからの復帰後にBluetoothドングルを見失っていた問題が解決しました。USBの給電を+5Vから+5VSBに変更すればOKです。Windows VistaからWindows 7になってスリープ復帰が早くなったという話なの…

Googleカレンダーとの同期期間

標準カレンダーの同期期間が謎です。 過去の予定をOutlookからGoogleカレンダーに以降するには、iCalあたりでデータを移せばいいことはわかったものの、GoogleカレンダーとHT-03Aの同期期間が過去1カ月程度らしく、以前の予定は持ち運べない。 しかも、予定…

N78とHT-03A比較

比較する対象ではないかもしれませんが(2009年7月現在) 維持費用 N78:880〜青天井 or 1370〜14845円 HT-03A:1370〜7175円 PIM N78:Palmと併用可能(個人的には併用必須)、Outlookと同期するためWindows Searchによる検索が可能 HT-03A:単体運用可能、Google C…

docomo HT-03A

発売日に衝動買いしてしまいました。 Googleのサービス使えば、PIMと携帯電話の統合ができるはずという目論見があります。 カレンダー 標準カレンダーはかなり残念な感じ 唯一使えそうな表示モードは、予定リスト サードパーティ製アプリに期待がかかるとこ…

N78とdocomo SIM

本日、お台場周辺を散策してきましたが噂の再起動には出合いませんでした。 ただし、NM705iと比べて電波の感度が悪いのかなと。 プラスエリアが拾えないことも関係しているのかもしれません。