2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

lowmemorykiller

前回の記事に記載したlowmemorykillerの設定値(一部間違いを修正)だと、アプリを立ち上げる度にホームが落ちていたため、lowmemorykillerに関して調べてみた。xdaのTipsがずいぶん前からあったのですね。 最適値というのは機種や使用アプリや使用方法に左右…

Gitの使い方

Bookmarks 分散バージョン管理システムGitの使い方入門 Gitを使いこなすための20のコマンド Gitマニュアルとりあえず、samsungのリポジトリからkernelを取ってきた直後に、作業用のブランチを作っておく。これで、いつでも後戻りができるようになる。

boot.img作成 その3

余計なkernel optionが有効になっていたため、無効にしてmakeし直したものを置いてみる。 norite-NS-GRJ22-VS9-BLN-UV1-20110521.zip

boot.img作成 その2

Clockworkmod recoveryからinstallできるように、updater-scriptを追加し、Signしたものをここに置きます。

boot.img作成

自分でkernelに手を入れられるようになったため、必要な機能だけを盛り込んでみました。 VS9 Voodoo sound v9. supercurioさんのソースからsound関連のパッチを生成し(git format-patch)、導入した(git am)。 Voodoo sound default level at boot(40) Defaul…

kernel build environment

時間が取れたため、以前からチェックしていたcreams@nexusさんの記事を参考にkernel buildを行いました。基本的には記事のとおりに実行するだけなのですが、躓いた箇所があったため、備忘録として残しておきます。Android open source projectも参考になりま…