2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着信音・通知音を本体メモリに入れる

SDカードを入れ替えたりすると、着信音や通知音に設定したファイルを見失い、デフォルト音や指定なしとなり困ることがあります。そこで着信音や通知音を本体メモリに置いてみることにします。以下、手順です。 uLilithを使って、Ogg形式に変換する SDカード…

アプリねた

Notification LEDの代わりにトラックボールのLEDを点滅させる APIをフック出来れば出来そうな気がするけど、トラックボールのLEDを直接叩けるのだろうか 色によって点滅の仕方を変えればどうだろう ブラウザへのINTENTを投げたときに、それを受け取ってOpera…

親知らず

斜めに生えていた右上の親知らず。奥歯との間に物が詰まったり、ほっぺたの裏を噛んでしまったり、色々と厄介だったので歯医者さんに相談したら、さっくり抜くことに。 先生:どうしますか? 私:お願いします。 先生:ちょっと口開けてください 無言のまま、…

Swapper for Root users

時間が取れたので試してみました。 たしかに快適です。これは「遅くならない」ための手段ですね。お試しで導入するからSwap fileでいいかなと考えていましたが、「Swap offを忘れるたままPC接続→マウント」によるエラーがうるさいため、Swap partitionを用意…

setupsu + Overclock Widget

エラくサクサクになりました。 カメラ起動→撮影の流れもスッと行くようになりました。さらに効果の高いSwapperもしたいところですが、SDカードが惜しいのであまりやりたくない感じです。スワップファイルへの書き込みアクセスがどれくらいの頻度・サイズで行…

まだまだ迷ってます

HT-03Aに完全移行するには Google TasksのAPIが開放されTodo管理アプリが対応するか、Androidのカレンダーアプリに取り込まれるか、Outlookと同期が取れるソリューション(GooSyncで出来そう)が現れるまで、Remember The Milkでしのぎつつ、手動でOutlookとの…

残念な部分

OutlookのTodoデータを引き継げない 標準ではTodoアプリがないこと、GoogleのTasksサービスが日本語版では未公開かつAndroidのローカルアプリが存在しないこと、Remember The Milkでは過去のデータ(Outlook or PalmDesktop)が引き継げないこと、オフラインで…