2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

blogタイトル

そういえば、メモ帳よりもPalmDesktopのTasksのNoteのほうが使用率が高いことを思い出し、タイトルにNoteを使おうかと思案中。 「メモ帳」よりは検索数が少ないようだけど、デスノートが引っかかるのであった。まぁいいか。

BIRKENSTOCKの靴を修理する

以前から履いているBIRKENSTOCKのfootprints PASADENAだけど、ここのところ踵が削れて斜めになってしまっている。 以前調べたときは、BIRKENSTOCKのお店(直営店なのかな?)に頼むと、ソール交換で\10,500かかるのであった。まぁ、ソール交換してもいいのです…

Outlookについて思うこと

Win

スタンドアローンで使うには関係ないが、会社でExchange Serverに接続して使うとなると、サーバの不調に悩まされる。年に数回ほど、調子が悪いときがあるようで、本日はOutlookの起動すらできなかった。セーフモードで起動という選択肢があったけど、結局起…

サンダル購入

昨日、BIRKENSTOCKの ALPRO S410を買った。入社以来はいていたサンダルが壊れてきたため、次ぎに買うならコレと決めていたヤツである。正確には買いに行って、サイズあわせをして、欲しい色(黒)がないから取り寄せて貰っているのだが。週末には入荷するそう…

M2A-VM HDMI その11

サウンドドライバが更新されたようです。 R1.81 何か新しくなったのか、設定パネルを適当にいじっていたら、意外なことを発見。 リアパネルの設定画面から、出力ソースを割り当てられる(下記の設定もOK) 青→フロントスピーカ出力 緑→フロントスピーカ出力 つ…

Outlook2007との同期

PalmDesktop 6.2 Betaでは、同期しきれない項目があるため、Outlookではどうだろうかと考え、Google先生に聞いてみるも、試している方はなかなか見つからず。PalmDesktop4.2+HotSyncのUpdateでOutlook2007対応しているようなので、6.2BetaのHotSyncでも大丈…

2008年祝日データ

気が付いたら11月。ということで、来年の祝日データを貼り付けておきます。 お役に立てば幸い。間違っていたらご指摘願います。PalmDesktopへの取り込み手順 下記の枠内を選択コピー メモ帳を起動する 貼り付け 「holidays_2008.vcs」というファイル名で保存…

管理履歴

タイトルが「メモ帳」だと、ググったときに見つからない。 なにかユニークなタイトルに変更しよう。 と思ったけれど、埋もれてるくらいがちょうどいい気がするため、そのまま放置。ちなみに「メモ帳」とは、Windowsの標準テキスト編集ソフトを指す。 私が使…

NM705i

本日、DoCoMoから発表がありました。 NM705i当分Palm Z22使っていなさいということですかー。 HT1100でも調べてみよう。追加(11/02) パケット通信は、iモードメールくらいしか行わないため、HSDPAは封印されててもいいのかと考え直した。しかし、アプリイン…