Outlookについて思うこと

スタンドアローンで使うには関係ないが、会社でExchange Serverに接続して使うとなると、サーバの不調に悩まされる。

年に数回ほど、調子が悪いときがあるようで、本日はOutlookの起動すらできなかった。セーフモードで起動という選択肢があったけど、結局起動しなかったぞ。

ということで、会社の方では当分PalmDesktop4.2でスケジュール管理を行っていこうと思う。このようなとき、ヒラ社員は楽なもんだ。

ついでに、会社のメールサービスだがPOPが使えなくなるらしい。ThunderbirdでPOP受信していたのに。調べるとIMAPというプロトコルで繋げばいいみたい。

試したいけどサーバーダウンしてるのが問題か。