Power Button Issue

Galaxy Nexus購入後に、電源ボタンが壊れてしまい、お蔵入りとなっていたNexus Sですが、たまたま見つけたxdaのスレッド「(GUIDE) Broken Power Button??No problem...」を参考に、JBへのアップデートを行いました。通常運用の目途を付けたと思ったのですが、やはり色々と問題が出てきます。

  1. fastbootが使えない
  2. スクリーンオフした状態で、アラームのバイブレーションが効かない
  3. JBへのアップデート時に、root取得するのを忘れてしまった

(1)はNexus端末である意味の半分が無くなり、(2)は昼寝からの目覚ましに支障が出ます。また(3)のため、DroidWallやボタン入れ替えアプリが使えません。そこで、修理が可能かどうかググってみたところ、安価に修理してくれそうな海外サイト「MobileTechVideos」があったため、検討しています。リペア費用$30、国際輸送$15 or $40、日本からの国際発送1200円で、合計5000円弱になります。
Nexus Sは、手に馴染む大きさが気に入っている端末ですが、半年ほどGalaxy Nexusを使い倒した状態から戻れるものなのか、一週間ほど考えてみようと思います。