M2A-VM HDMI その4

「Catalyst7.4」を導入してみました。もちろん(?)、CCC抜きです。いまのところ、問題は出ていません(といっても数時間、3DゲームとWebブラウジング、DVD再生、GyaO視聴をしていただけ)。

体感できる改善点として、スタンバイからの復帰が速くなったこと。M/B付属 or 7.3(どちらだったか忘れました)のドライバではマウスが操作できるようになるまでに数秒待たされていたのですが、7.4では電源ONのあとにすぐに操作できるようになりました。

  • 以前は、スタンバイ復帰→画面表示(マウスカーソルも表示される)→マウスを再認識?→一瞬カーソルが消える→マウス操作可能になる
  • 現在は、スタンバイ復帰→画面表示と同時にマウスカーソルを動かせる

ただし同じタイミングで、Catalyst以外にもAMDプロセッサ向けのドライバ、CnQ、DC Optimizer、MSのパッチなどを導入したため、Catalystの問題ではなかったのかもしれませんが。

今回導入したモノたち(最初に導入すればよかったかな)

CnQ導入時、参考になったサイト:

と書いてから気がつきましたが、Cataryst 7.5が出てました。入れて様子をみてみよう(CCC抜きですが)。