M2A-VM HDMI その3

ケースが届いていない件について、「WiNDy 納期」でググッたら3〜5日と書いてある納期は、あてにならないようです。とりあえず、10営業日超えたあたりで連絡してみようと思います。

ノースブリッジチップが熱くなるため、FANを設置(固定していない)していましたが、ケースが届きそうにないことがわかったため、恒久的対策として、ノースブリッジチップの貧弱なヒートシンクに40x40mmのFAN(XINRUILIAN/RDL4010S)を設置することに。スリーブベアリング採用のFANでは推奨されない軸垂直固定になってしまいますが、稼働時間を考えると、問題ないだろうということで割り切りました。

海外の掲示板では、ZALMAN/ZM-NBF47というヒートシンクをつけた例も紹介されていましたが、このPCは電源FANが十二分にウルサイため、FAN設置という結論に達しました。

サウスブリッジチップもそれなりに熱くなるため、対策を打ちたいところですが、これはケースが届いてから考えたいと思います(ケース内の風の流れで冷えるといいな)。

BIOS 0703がASUSのWebにアップされています。。。0701がなかったことになってるのは気のせいだろうか。ついでに、Descriptionの欄に「latest beta BIOS 0703」ってのは、優しくないなーと。何が変わったのか知りたいところ。しかし、0701を削除して置いてあるということは、0701には何かしら問題があったのでしょう。ということで、0703を適用してみました。今のところ普通に動いているようです。