NM705i その5

iモードの実装方法がイマイチかなと。

特によく使うiモードメール。標準のメールアプリにiモード用プラグインを追加する形で実装しているように見える。
プラグイン方式は良いと思うんだけど、追加するプラグインの方をもうちょっとNokiaっぽく作ってほしかったかな。
SMS(スタンダード機だとMMSも)の作成画面みたいになっていれば、テーマや文字サイズが表示に反映されただろうに。

iモードブラウザは、我慢できる範囲。というか、SH505iのころから使い方が変わっていないから不満がないとも言える。
しかし、黒地に白文字といったようなテーマを使用しているときに、ボタンの文字色が白文字、背景色が空色(こっちは固定色)ってのはどうかと思う。

iアプリは想像通り使い物になりません。
料金案内アプリであっても、文字が小さすぎて見づらい。
タイマー系アプリは、パワーセーブモード移行とともに動作を停止してしまい、使い物にならなかった。

iモード問い合わせはショートカットがなく、メニューから行う必要がある。
最近使ってないけど、頻繁に圏外になるところでは(地下鉄とか)使いづらいと思う。