Nokia PC Suite 7.1.26.0

Nokia Communication Centre 2.0においてCalendarエントリが読み込めないというエラーが発生しました。GW前までは出来てたのになと思いつつ、端末とPCを再起動しても現象は変わりません。
どーしたものかと、PC Suiteをアンインストール、ついでだから7.1.26.0 English版をインストールしてみました(Europeサイトからダウンロード可能)。
PC Suiteの起動直後に、「新しい機能を使いたい場合は、HelpからReinstall PC Suite Supportしてね」という旨のポップアップが表示されます。そういえば、Communication Centre 2.0は、PC Suite 7.xになってから導入されたんだっけかなと思い出し、メッセージに従ってみたところ、端末に新しいアプリが導入され、Calendarエントリが読めるようになりました。

ちなみに英語版ですが、Contactsにフリガナを入力する欄があります。
Pronunciationという項目で、直訳すると「発音」ですが、たしかにフリガナは発音だよなと。国際端末としては、これはあってあたりまえの項目かもしれないなと、妙に感心してしまいました。
ただし、一覧表示では、Name項はName OrderからLast Name Firstを選べるのに対し、Pronunciation項はFirst Name Firstから変更できません(詳細表示では、問題なし)。
PC Suite Supportを入れることで、グループも反映されるようになりました。これは良いですね。

ということで、英語アレルギーでなければ7.1.26.0以降も使い続けることができるようです。