NewsClip

ここでも書いたのですが、引き続き巡回停止中かつトップページにもアクセスできなくなってしまいました。
と思っていたら、前回の記事にkittaさんからコメント頂いているのに気がつきました。情報ありがとうございます。前回の記事(5/11)のコメントに返事をしても伝わらないだろうと思い、トラックバックを送信してみます。
NewsClip、Palmを使う上でのキラーアプリになっていたことを実感します。NewsClipが使えなくなったことでPalmの使用頻度が激減し、自宅<->職場のPIM同期用ガジェットと化しています。
PIM入力・管理はほとんどPC上で済んでしまうし、リマインダとしてはN78が活躍してくれるし(電話だけあって、Z22よりもアラーム音が大きい+振動付)、外出先での予定・Todo入力もN78で十分です。
肝心のNewsClip機能は、サイトを厳選してUCWEB(タブブラウザ)のブックマークに入れておき、朝のお通じタイムにWifi接続で開いておき、通勤中に読むというスタイルに落ち着いています。
ただし、この方法で巡回できるのは毎日〜週二回更新のくらいのサイトだけになってしまうので、週一回〜月一回〜ときどき更新なサイトはPCでたまにチェックという形になっています。こういったサイトはGoogleリーダーPage2RSSを駆使した方が楽だったりするのかなと思いつつ、オフラインで全文を読むことができないなら意味ないよなーと思ったりして、手をつけていません。