インストール済みアプリ雑感

aDice
待望(?)のPDICビューワです。英辞郎のデータとともに導入しました。アイコンが昔風(PalmとかWMを感じ)です。
ATOKトライアル
辞書が優秀なのでしょう、変換候補の選択に困ることが少ないです。販売されたら購入したいところですが、Palm版(3980円だったかな?)並みだと助かります。
AutoRotate On Off Widget→AutoRotate Switch
音声検索機能はめったに使わないため、検索ボタン長押しをAutoRotate Switchに割り当てました。標準ビューワをたまに使うのですが、このソフトのおかげで違和感なく横画面にできます。
Original Flurry Live Wallpaper(PopBox Studio)
綺麗なライブ壁紙です。かなり気に入ったので有料版を購入しましたが、標準設定のまま使っているという。
Llama(Timerifficから乗り換え)
時間帯だけでなく、Cell情報でもProfileが切り替えられるため、さらなる自動化が期待できます。
Screen Filter
標準の「明るさを自動調整」では、明るすぎるため導入しました。バッテリー消費も抑えられて一石二鳥です。また、布団の中で使うときも10%前後に設定することで、かなり暗くできることから重宝しています。
Tuboroidon(ニブロイドから乗り換え)
Nexus OneからNexus Sに乗り換えた際に、トラックボールがなくなったため、画面タッチなしで読み進めることができるビューワを探して行き着いたところです。
Wifi Widget
標準の電源管理Widgetに似た外見をもつ、Wifi On/Off Widgetです。Wifiくらいしか、On/Offしないため、Marketを漁っていたところ、Widgetサイズが1x2で、外見も見慣れたモノで、状態表示(IP/MAC/LinkSpeed)もしてくれる優れもの。
ピンポイント天気(降水確率ステータスバーから乗り換え)
毎朝、詳細画面を見てしまうため、それならアプリを開いたら見れるモノがいいのかなと。毎朝お世話になっています。
NoLED→Uninstall
Battery消費が多いため