Windows 7 Home Premium 32bit DSP

HDT721010SLA360と一緒にDSP版のWindows 7を購入してみました。RCと比べると、

  • 猫まねきがインストールできない。RCまではVistaと同じ方法で常駐できたのに。
  • ClearTypeDirectXで動いているゲームにまで効いているような。具体的にはmabinogiの装備の赤文字がClearType風に滲んでしまい、見づらい。

Vista Home Basicからの乗り換えのため、画面効果やテーマなんかは目新しい感じでGoodです。
新しいタスクバーも問題なし。
Users\ユーザー名以下のフォルダの位置を変えるには、Users\ユーザー名以下のフォルダのプロパティの移動タブから行えました。
データ用ドライブは、c:\dataにマウントすることにしました。
そうそう、Windows PowerShellが標準で載っているのもGoodかも。