Remember The MilkとOutlook 2010のRSSフィード登録

Palm購入後、紆余曲折ありながら、Outlookでのスケジュール管理に落ち着いていました。その後、PalmからAndroidに移行したときに、予定表についてはGoogleカレンダーに、タスクについてはRemember The Milkに乗り換えました。
Remember The Milkには、データ共有の手段として、データをAtomやiCalendarで配信する機能があります。iCalendarでの配信はGoogle Calendarとのデータ共有に利用できます。では、Atomの方は何に使うと効果的なのだろうかと疑問だったのですが、私の場合はOutlookに食わせると便利になることに、いまさらながら気が付きました。
Outlook 2010には、個人用フォルダの中にRSSフィードという項目が標準で用意されています。ここに追加したデータは、Outlookの他のデータと同様にWindows Desktop Searchの対象となるため、Remember The MilkのタスクリストがWindows標準の検索機能から参照できるようになります。
過去のToDoリストをOutlookに残したまま、Remember The Milkに乗り換えた身としては、乗り換え前後のデータを横断的に検索できると便利だなと考えていたため、このデータ共有は有難いです。
また、RSSフィードはローカルに保存することもできるらしく、タスクリストの簡易バックアップとしても機能するかもしれません。