Nexus OneとFON2200E

問題なく接続する。
しかし、端末がスリープに入ってからしばらく経つと(不定)切断されているらしく、スリープ解除後に端末のステータスバー上のWiFi接続アイコンが一度消え、再接続する様子。
もちろん、端末側のWiFi詳細設定では「スリープにしない」を選択しており、NEC Aterm WR1200Hとの組み合わせでは問題なく運用できている。
N78とFONの組み合わせを試したときにも、FON側がパワーセーブモードに対応しておらず、運用上問題がありました。
端末がアクティブであれば切断されることはないため、外出先でのFON_AP接続による「接続→閲覧→切断」のような使い方なら問題ないものと思われる。この場合、問題は出先でFON_APに当たることがないことなんだけど…。

5/9追記:WiFiのb/gモードをgのみとしたところ、不定期に切断される現象が出なくなりました。あとは長期間の運用で様子を見ます。