OutlookとのHotsync

私を雇用している会社の標準メーラーOutlookらしい。使ってないけど。
さらに、標準スケジューラもOutlookらしい。使ってないけど。
ちなみにこれは2年位前からそーゆーことになってるらしい。

メーラーは放っておいてもいいのですが、スケジューラーとしての機能は、グループウェア(っていうんだっけ?)としての機能も果たすため、そろそろ真面目に予定を入力していかないとダメかもしれない。

個人的にはPalmDesktopで必要十分なのですが、仕方がないのでOutlookとのHotsync方法とOutlookの使い方を調べていこうと思います。

Hotsyncは、簡単です。

  • PalmDesktop 4.2では、PIM conduit syncからSync with Outlookを実行する、以上
  • PalmDesktop 6.2 Betaでも同様にできるらしい

Outlookの使い方は

  • 設定箇所が多いからボチボチ調べよう
  • ExchangeServerとデータを同期するみたいだから、プライベートなデータはあまり置きたくない

というところ。

ちなみに社畜特典として、MS製ソフトがメディア代+送料(\3,150)で1ライセンスゲットできるらしい。