Palm Desktop 6.2 Beta

今回は失敗談です。

Windows Vista用Palm Desktopですが、対応製品に搭載されている、Calendar/ Tasks/ Contacts/ Memosに対応していません(所謂Datebook/ ToDo/ Address/ Memoに対応)。

このため、ちょっと不都合があるな、程度に考えていたのですが、会社では従来のPalm Desktop@WinXP、自宅ではPalm Desktop 6.2 Beta@WinVistaで運用していれば、たいした障害にはならないかなと思っていたのですが。。。

Tasksのリピート機能等が実装されていないため、自宅のPalmDesktop側で編集してしまうと、悲しいことになります。特に定期的なToDoなんかはPalmに頼り切ってしまっているため、リピートが効かないとタスクがないことになってしまい、実行するのを忘れてしまう、というか忘れてました。

コレは非常にヤバい。タスク完了日の2週間後に気が付いて、パニックに陥るところでした。

Outlook2007とのSyncだけではなく、Windows CalendarあたりとSyncする機能も標準でつけてくれれば、適当に運用するんだけどなぁ。