HT-03Aその後

相変わらずN78とどちらを使うか悩んでいます(2009年8月末日)。
とはいうものの、普段使いではPalm+NM705i程度の使い勝手を実現できているため、ここ2週間ほどHT-03Aをメインで使っています。
HT-03Aについて変化があったところだけ。

  • PIM
    • 予定はGoogleカレンダー
    • TodoはRTMとAstridとGoogleカレンダー。RTMの「すべてのタスク」をGoogleカレンダーに登録しておくと、端末のカレンダーの予定一覧から、予定とタスクを確認することが出来る。ただし、RTMの変更内容が反映されるのは遅い(翌日?)。
    • ノートはテキストファイルとしてメモリーカードに。イマイチな気がするなぁ。
  • 文字入力
    • OpenWnnニコタッチ対応版で、かなり実用的になりました。HT-03Aはタッチスクリーンが滑りづらいため、フリックよりもニコタッチの方がストレスなく入力できます。
  • ブラウザ
    • SteelとGWT(No Image)を併用することでモバイルブラウザ風になります。
    • NewsRobで、RSS配信しているサイトの閲覧は快適になりました。NewsClipサービスの代替に。
  • 写真撮影、動画撮影、音楽再生、動画再生、ICレコーダ
    • 諦めました
  • バッテリ
    • 2〜3日に一度の充電でOK
    • 画面の回転OFF、タスクマネージャ削除、Widget厳選、不要アプリの削除を行った
  • 通話
    • 本体が反り返っているため、画面に耳が接触しない。通話後に画面を拭かなくてもよくなった